ワンダフルライフ

読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるブログ

目標を設定するにあたって最も大切なこと

西村です。

 

前回、あなたなりの「目標」に対する定義をお聞きしましたが、いかがですか?

どんな定義をしてみましたか?

 

少しおさらいしておきましょう。

------ おさらい ------

数回にわたり、

「夢実現のための3STEP」

についてお話しています。

----------------------------------------------------
「夢実現のための3STEP」

STEP1 目標設定
STEP2 自分の今の状態や状況を知る
STEP3 まず、やってみる
----------------------------------------------------

やることを決めて、

今の状況を確認して、

やってみる


という流れになります。

今は「STEP1 目標設定」
について詳しくお話しています!

------ おさらい ここまで ------

 

ということで、

あなたなりの「目標」に対する定義

をお聞きしました。


正解のあるものではないので、あなたなりの
表現を大事にして、定義してみてください。


さて、この「目標」を設定するにあたって
最も大切なことについて、今日はお話しますね。


「目標」を設定するにあたって、最も大切なこと。

それは、ズバリ・・・


「より具体的にイメージできること」

になります。


具体的であること。

これが大切になってきます。


----------------------------------------------------
五感で感じられるくらい具体的にイメージしてください!
----------------------------------------------------

その目標を達成したら、
目の前にどんな光景が広がっているでしょうか。

何か聞こえてくる音はありますか?

肌に感じるものはありますか?

誰か、そこにいますか?


ありありとイメージしてみてください。

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/5238574678

photo by Moyan_Brenn

 

できれば、ノートを用意して、書き取ってくださいね。

絵で書けるようなら、絵で書いてみてください。

絵を書くことができなくても、
文章などで今のイメージを
あなたなりに
表現してみてください。

この作業があなたのその目標を
実現するために大切になってきます。


それでは次回も引き続き、

「STEP1 目標設定」

について詳しくお話していきますね。


P.S.

YouTube

「あなたの幅をちょっと広げるための
イデアについて語る」

といったテーマで動画配信を始めました。

この動画でしかお話していない内容もあります。

こちらのURLからぜひご覧ください!

http://goo.gl/Qtzjyu

 

--------------------

同テーマのコンテンツはメルマガにも書いていますので、よろしければそちらも購読してください!

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ

→ メルマガ好評配信中!