ワンダフルライフ

読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるブログ

「目標」を定義する

前回は、「夢実現のための3STEP」の
概要についてお話しました。

おさらいしておきましょう。


----------------------------------------------------
「夢実現のための3STEP」
STEP1 目標設定
STEP2 自分の今の状態や状況を知る
STEP3 まず、やってみる
----------------------------------------------------

やることを決めて、
今の状況を確認して、
やってみる


という流れになります。

今回から数回にわたって、
「STEP1 目標設定」
について詳しくお話していきますね。


それでは早速・・・

まず、あなたにとって

「目標」

って何でしょうか?

----------------------------------------------------
ご自分の言葉で、定義してみてください!
----------------------------------------------------

http://www.flickr.com/photos/92316991@N08/8385422491

photo by Life Mental Health

 

あなたなりの言葉で結構です。

例えば、

・人生の指針
・達成すべきもの
・実現したいもの
・向かう先にあるもの

などなど・・・

様々な表現ができると思います。


正解のあるものではないですから、
あなたなりに定義することが大切です。


この「目標」に対する捉え方が
あなたの夢実現に対して
大きな影響を与えているんですよね。


できれば、このメルマガ用に
ノートを1冊用意してください。

そのノートにあなたなりの

「目標」

に対する定義を書き込んでください。

そこから、夢実現への第1歩がスタートします。

ぜひ、あなたなりに考えてみてください。


それでは次回も引き続き、

「STEP1 目標設定」

について詳しくお話していきますね。

 

--------------------

同テーマのコンテンツはメルマガにも書いていますので、よろしければそちらも購読してください!

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ

→ メルマガ好評配信中!