ワンダフルライフ

読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のノウハウの作り方

西村です。 前回は、 「ノウハウの落とし穴」 ということをお話しました。 私達は、 ・すぐに成功したい ・簡単に成功したい ・楽に成功したい ・安く (お金をかけずに)成功したい ・失敗せずに成功したい といった願望を持っています。 「ノウハウ」はその…

ノウハウの落とし穴 ノウハウコレクターになってませんか?

西村です。 前回は、 目標を小さく分解していくコツ ということをお話しました。 私たちが立てる目標は、往々にしてサイズが大きすぎることがあります。 サイズが大きすぎると、何からやったらいいかわからなくて途中で挫折しちゃうんですよね。 だから、目…

目標が達成できないのは、目標は大きすぎるから?目標を小さく分解するコツとは

西村です。 前回は、 目標を小さく分解していく ということをお話しました。 私たちが立てる目標は、往々にしてサイズが大きすぎることがあります。 サイズが大きすぎると、何からやったらいいかわからなくて途中で挫折しちゃうんですよね。 だから、目標を…

あなたが目標達成できない理由は・・・

西村です。 前回は、 「才能」についてお話をしました。 「才能」というとなんだかすごそうなものな感じがしていしますか? でも、そんなすごいものでなくていいのです。 あなたが、普段何気なくやっていることが「才能」なのです。 もうちょっと言うと、「…